双子とごろり。

双子とごろりと過ごす毎日

オススメ双子ベビーカー

双子連れの方を見かけると毎度ベビーカーが気になってしまうごろりです👀

一方で自分たちが双子ベビーカーを買ったのは3ヶ月前なのですが、これで出掛けると100%声を掛けられます👀

「可愛いね」といった言葉以外にも「大変ね。頑張ってね!」といった言葉も多くあり、『大変だけど、頑張ろう!』と前向きな気持ちになれます😊

ちなみに2人乗りベビーカーには縦型と横型があるのですが、最近の主流は横型らしいです。

縦型は使用出来る月齢にも差があるため、私たちも横型で検討しました。

 

私たちが悩みに悩んだ末に購入したベビーカーは

Joie air twin ジョイー エアツインです✨✨

今日はエアツインについて詳しく書きます。

 

双子の親御さんなら分かるかと思うのですが、

双子ベビーカーは種類も展示もほとんどないんです😭

かなり探しましたが実際に展示を見たのは赤ちゃん本舗エアバギーココダブルココロンツインのみ。

日常生活で使っている人を見かけたことがあるのはエアバギーのみ。

 

赤ちゃん本舗で二種類を比較したので簡単に↓

 

◎エアバギーココダブル

  • 押しやすい
  • 高級な雰囲気でおしゃれ、カラー展開あり
  • 横幅が狭い(71.5cm)
  • 重い(13kg)
  • 高い(約9万円)
  • 愛用者が多い(たぶん)

◎ココロンツイン

    • 押しづらい
    • 安っぽく見える(展示は赤しかなかったので赤のイメージです💦)
    • シートがペラペラ
    • 幅は普通(74.5cm)
    • 軽い(8kg)
    • 安い(2万円ちょっと)

 


 

値段さえ安ければエアバギーココダブルが絶対いいと思います😊

しかしごろり夫婦にとっては9万円…(高い😭)

ネットで他にも良さそうな物はないか比較検討したので簡単に↓

グレコ デュオスポーツ・・・日除けが短い、安い(3万ちょっと)

◎コサット スパデュパ・・・口コミによると小回りが利かないらしい、高め(5.5万)

◎コンビ・・・日除けが短い、高め(4.5万)、有名メーカーだか二人乗りベビーカーは新モデルが何年も出ていない

 

その結果、見た目も性能も気に入ったのがエアツインです。購入するまでは不安でしたが大正解でした💞

 

Joie エアツイン

  • シンプルでおしゃれ
  • 幅は普通(75.5cm)
  • 少し重め(11.3kg)
  • 安い(約2.5万円)
  • 人と被らない(そもそも双子が少ないですが)

これだけの情報で購入を決めました(笑)

ここからは実際に使ってみての感想です↓

  • 押しやすい
  • 小回りが効く
  • 通れなかった場所は今の所ないが、古めのエレベーターは幅がギリギリの時がある(タイヤをまっすぐ押さないとエレベーターに入りにくい時がある)
  • メーカーの紹介では「片手で簡単折りたたみ&自立」とあるが、実際は片手で畳めなくもないが両手でないと畳みにくい。自立もするがコツがいる(カゴを支えに自立する)のとあまり安定感はない
  • 実際にみてもおしゃれ(全く安っぽさなし)
  • 背面部分を開放出来るので風通しが良い

 

 

エアバギーココダブルとジョイーエアツインを比較した時に、値段が安い方が良ければエアツイン、高くてもOKならココダブルが良いと思います。

理由はココダブルの方が横幅が狭いからです。

また私たちの移動は車がメインなのでベビーカーは店内で押すか、散歩程度の使用なのですが、毎日かなりの距離をベビーカーで押すのであればエアタイヤ(自転車のタイヤみたいなもの)仕様のココダブルが良いのではないかと思います。

 

私たちはエアツインを購入して大満足です😊

自信を持ってオススメです✨

もし双子ベビーカーの購入で悩んでいる方がいらっしゃったら参考にして頂けたら幸いです🍀