双子とごろり。

双子とごろりと過ごす毎日

夫婦でシミ取り大作戦

赤ちゃんのお肌ってすべすべでずっと触っていたいですよね😊ごろり夫婦は色白なので、うちの子達も将来お肌の悩みが出来るのか少し心配しています。女の子なら絶対日焼け止めを塗ってあげていたと思うのですが、男の子なので気にしなくていいと夫が言うのです。

日焼けした子供も可愛いですよね😽しかしシミが心配😂

 

自分の事ですが、この育休の間にシミ取りをするかずっと悩んでいます。私は二十歳頃から目立つシミがあります😭おまけに妊娠を経て薄いシミも増えてしまいました😭😭

母乳は卒業して完ミになったので、いつでも始める事は出来るのですが、季節がなのです😂(レーザーなら夏は避けた方がいいらしい)

そんな話を夫にしていると、昨日『子供にあせもが出来ているから皮膚科に行ってくる』と言って出掛けていきました。

帰ってくると、両手に買い物袋を下げています。

「そんなに薬もらったの?」と聞くと「半分は僕の薬😁」だと。

夫が私より先にシミ取りを始めようとしていたのです!!

いつからそんなに美容意識が高くなったのだい🙄

私の化粧水を使っている事は知っていましたがシミ取りもするとは…。

 

私の予定では秋にレーザーで焼こうと思っていましたが、夫に遅れを取りたくないので急いで同じ皮膚科に行って薬を貰ってきました。

トラネキサム酸とハイドロキノン

 

こうして昨日から夫婦でシミ取り大作戦が始まりました。

秋になっても良くならなかったら私はレーザーで焼こうと思います😅

 

子供たちの物心がついた時に「お母さん綺麗」と言われたいごろりでした〜🍀