双子とごろり。

双子とごろりと過ごす毎日

双子妊娠中の体重

こんにちは。昨日人生初めてのバーガーキングに行ったごろりです🍔

事前の予習ではワッパーJr.2個よりワッパー1個の方がボリュームが多いと。ワッパーは男性でも満足だと…🤔

それを踏まえてスモーキーBBQワッパーセットを頼んだのですが、帰りにミスドも買ってしまいました😄どちらも美味しかったです!!

産後からの食欲旺盛はいつまで続くのでしょうか?

制限のない体重

妊娠中の体重制限はなく、10〜20kg増やすように言われていました。

(参考までに妊娠前のBMIは20です)

つわりで5kgほど減ってしまった為、−5kgから10kg増やし、出産直前は妊娠前の+5kgほどだったと思います。(ベッドで絶対安静だった為、正確な体重は不明)

産後2週間の検診では妊娠前の体重まで戻っていました。

無敵☆産後1か月

退院してからの1か月は恐ろしい食欲でした。

体が自由になり、深夜にも搾乳しているからかお腹が空いて空いてたまりません!

入院中の食事では大好きなパンが無かった為、約3週間振りのパンはたまらず、深夜にも菓子パンを食べていました。しかしそれでも体重は減る一方!!

つわりの時並に減っていたのですが、この無敵期間は1か月しか続きませんでした(笑)

双子の子育てはダイエット?

今現在も、思うがままに好きな時に好きな物を好きなだけ食べてゴロゴロしていますが体重は増えません。もともと私は太りやすい体質です。

きっと水泳にも勝るカロリー消費をしているのだと思います。

 

 

1か月のお米の消費量が大人2人と赤ちゃん2人で15kgです。きっと赤ちゃんがお粥をたくさん食べるからでしょう🤔